【2020年8月】株式投資系YouTubeチャンネル オススメ5選

おすすめ情報

私が欠かさず視聴するYouTubeチャンネル オススメ5選です(他にもいくつか視聴していますが、私的にイチオシのチャンネル)。

スポンサーリンク

高橋ダン

Screenshot of www.youtube.com
登録者28.7万人
開始2019年11月12日
視聴数4,310万回

高橋ダンさんは、日本人のハーフでニューヨーク育ち、元ウォール街出身で自身のファンドを作り・売却したすごい人。日本人の金融リテラシーを高めることを目的にほとんど広告も付けずにYouTubeで情報発信してくれています。

その内容は株・ETFだけではなく、金などのコモディティ商品、債券、為替など投資に関する幅広い情報を守備範囲にされています。

毎日数本の動画を更新されていますが、主に新たなトレンドが見えるETFをテクニカル分析した結果の発信、アメリカを中心とした株価に関連しそうなニュース解説など。

YouTubeの投資関連で一番勉強になるチャンネルだと思っています。

created by Rinker
¥1,540(2021/10/26 12:53:40時点 楽天市場調べ-詳細)

バフェット太郎の投資チャンネル

Screenshot of www.youtube.com
登録者24万人
開始2020月2月14日
視聴数1,323万回

バカでも稼げる「米国株」高配当投資の著者バフェット太郎さんです。

YouTubeチャンネルを開設されたのは2月中旬と割と最近です。

YouTube動画のクオリティがアニメーションを用いたもので非常にわかりやすく、中身も非常に勉強になるため欠かさずに動画を試聴させていただいています。

私はバフェット太郎さんの本を参考にした結果、生活必需品セクター比率が高いポートフォリオにしました。私の名前「ロジャーズ次郎」はバフェット太郎さんを文字った感じです(笑)

草食系投資家Lok

Screenshot of www.youtube.com
登録者6.9万人
開始2019年10月7日
視聴数476万回

三人目は草食系投資家Lokさんです。

特にLokさんのチャートのテクニカル分析は非常に勉強になります。過去のチャートパターンを元にシミュレーションしまくる事で、今後のチャートがどういう動きをするのかのパターンをわかりやすく説明してくれます。

また、データに基づいた検証動画も多数アップされています。

何よりもユーモアを交えた動画内容かつ関西弁ということもあり、楽しみながら試聴する事ができます。

Zeppy投資ちゃんねる

Screenshot of www.youtube.com
登録者11.8万人
開始2019年06月19日
視聴数1,038万回

4番目はZeppy投資ちゃんねるです。最近では元お笑い芸人、億り人の社長 井村さんを中心に三人で動画を発信しています。

個人的にこのチャンネルの面白いところは投資業界の著名人とのコラボが見られる点がユニークです。これは他のチャンネルでは見る事ができないユニークなポイントになります。

株の買い時を考えるチャンネル

Screenshot of www.youtube.com
登録者9.61万人
開始2013年7月3日
視聴数1085万回

最後は株の買い時を考えるチャンネルです。

日本株、米国株などを中心に発信してくれています。

ブログランキング投票!

↓記事がよかったら押してください↓

にほんブログ村バナー

↓わたしのモチベが上がりますw↓

ブログランキングバナー
おすすめ情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ろじゃじろうのTwitterフォローする
ろじゃじろうの米国ETF投資で億り人ブログ

コメント